SSブログ

フェンスの塗装も終わり、外構工事も完了! [ 1_23 外構工事]

新年、明けましておめでとうございます

昨年は、ブログをご覧頂き有り難うございました。今年もよろしくお願いいたします。

昨年末には、フェンスの塗装を2日がかりで終え、これで当初考えていた外構工事を全て終了。2009年10月にスタートしたログハウス(外構工事を含む:12ヶ月)と作業小屋(3ヶ月間)の建築を、合計15ヶ月間かかって、2010年12月末に終了しました。これで、ログハウス建設にも、ひとつの区切りがついたことになります。

今後は、作業小屋の内装や電気工事等こまごまとした作業に移りますが、それに加えて、ログハウスのメンテナンス状況、日曜大工やガーデニングなどについても順次ブログにアップしていきたいと思いますので、昨年に引き続きご覧いただければ幸いです。

■ 最新の状況 (2010年12月28日)
フェンスの横桟の塗装は、ログハウスのデッキと同じ色の「オリーブブラウン」(ステンプルーフ)の2回塗りで行いました。全長65メートルのフェンスの1回目の塗装に約3時間、乾燥後の翌日に、2回目の塗装に2時間要しましたが、思ったよりも短時間で終了出来ました。これは、塗装面積が少ないためと思われます。

ログハウスキットの梱包材の板材でも塗装をすれば、遠目には立派に見えるものです(寿命に不安はありますが・・・)。それでは、塗装を終了した境界のフェンスをご覧ください。

IMG_3486.jpg
フェンスは、オリーブブラウンで塗装

IMG_3489.jpg
これでフェンスも完成!

IMG_3498.jpg
フェンスの右側は、お隣の敷地です

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

トラックバック 0