SSブログ

ハーブの苗を植えました。 [6_00 ガーデニング&野菜作り]

五月連休に娘夫婦が孫を連れてログハウスに遊びに来てくれました。娘がハーブの苗を買ってきて庭に植えてくれましたので、その模様をご紹介します。おまけに、修善寺にある「虹の郷」にも初めて行ってきましたので、その様子も併せて簡単にご紹介します。

■ 作業の状況
【ハーブの植え付け】
今回植えたハーブ゙は、以下の通りです。名前は、娘に教わりました。
  ・タイム3種類(ロンギカウリス、フォックスツリー、クリーピング)
  ・スイートバジル
  ・イタリアンパセリ
まずは、植える位置を決めて、軽く耕してから植え付けました。
IMG_4066.jpg
ロンギカウリス

IMG_4067.jpg
フォックスツリー

IMG_4068.jpg
クリーピング

・タイムの植え付けに取り組んでいる娘。
IMG_4072.jpg

・タイムは、グラウンドカバーとして拡がっても良いように植え付けることにしました。でも、3株ずつでは、ちょっと不足かな・・・少し様子を見ることにしました。
IMG_4074.jpg


【草取りほか】
・娘の旦那も芝生廻りの雑草を丁寧にとってくれました。嫌いではなさそうです。
IMG_4071.jpg

・孫のこはるちゃんもお手伝いしたいといって、パンジー廻りに土をやってくれています。頑張ってくれました!?
IMG_4070.jpg


■ おまけ
【修善寺の「虹の郷」】
・今回の訪問にあわせて、孫が大の電車好きということもあって、修善寺にある「虹の郷」というところに行ってきました。広大な敷地には、四季折々に草花や木が楽しめるよう植えられており、とても広い花と緑の公園になっています。今は、シャクナゲが満開、そして藤の花がもう少しで見頃といった感じです。それにしても、新緑がとってもきれいでしたよ。
※ 修善寺の「虹の郷」のHPは、こちらから。 http://www.nijinosato.com/

・ディーゼル機関車で牽引されていましたが、途中で蒸気機関車に代わり、こはるちゃんも大喜び。イギリス村からカナダ村へ 10分近くの乗車時間でした。
IMG_4098.jpg

・写真のようにとても花と緑が一杯です。
IMG_4106.jpg

・花好きのこはるちゃんは、地面に散った八重桜の花を一生懸命集めていました。
IMG_4118.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0