SSブログ

外周フェンスの補修作業 [ 4_20 外周フェンス補修と改修]

敷地の周りに低めのフェンスを設けています(全長約70㍍)。このフェンスは、支柱以外は、ログハウスキットで使用されていた梱包材を流用して作っています。

防腐処理をしていない材料を塗装して使用していますが、フェンスを作ってから既に3年が経ち、そろそろ朽ちてきているものが出てきています。

破損部分の取り替え作業(今回は1箇所のみ)を行いましたので、ご紹介します。

■ 補修作業の状況
・写真の中央部が朽ちて破損しています。
DSCN2972.jpg

・破損する部分を拡大すると、こんな感じになっています。畑の作業中に腰掛けたところ、バキッと・・。
DSCN2971.jpg


・朽ちている部分の木ネジを外して、保管している梱包材に取り替えました。木ネジには、ステンレスのコーススレッドを使っていますので、簡単に外れ、再利用できました。ステンレスは丈夫ですね。
DSCN2975.jpg

・写真のように白い部分が交換した部分です。
DSCN2980.jpg


・交換部分に再塗装して、作業終了です。
DSCN2981.jpg


これからも時間の経過と共に、取り替えが必要な部分が出てきそうですが、取り敢えず、保管している梱包材を使って順次取り替え作業を行う予定です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0