SSブログ

「田舎暮らしの本」の取材を受ける。 [9_00 雑感]

以前に、自作の燻製器と作業小屋の取材を受けたことがありますが、今回は、「田舎暮らしの本」(宝島社)から、取材のお話しがあり、先日取材が終了しました。

「田舎暮らしの本」は、月刊誌で田舎暮らしに関連する多様な情報(田舎暮らしのノウハウ、仕事情報、田舎の物件情報など)を発信している雑誌です( http://tkj.jp/inaka/ )。

  【参考】 これが「田舎暮らしの本」7月号です。
DSCN3298.jpg


今回の取材の目的は、田舎暮らしを目指している方の中には、ログハウスをセルフビルドしてみたいと考えている方も増えてきているようで、このブログを見られた宝島社の方が、ログハウスメーカーの広報を通じて、私の所に依頼がありました。

もともと、このブログ開設の目的には、ログハウスのセルフビルドに関心のある方への情報提供がありましたので、快諾した次第です。

早速、取材は9月初めに行われ、ライターの中山茂大さん(人力社代表)とカメラマンの曽田英介さんのお二人が現地に来られ、聞き取り取材と写真撮影が行われました。

室内でのヒアリングとカメラ撮影  (右側が中山さん、左側が曽田さん)
ライターの中山さんは、ご自身でも小屋をセルフビルドされた経験があるということで、かなり突っ込んだご質問も多かったです。
DSCN3294.jpg

取材を終えて
中山さん、曽田さん、昼食を挟んで4時間の取材、大変お疲れ様でした。
DSCN3296.jpg


今回は、セルフビルドに焦点があてられているので、ログハウスだけではなく、作業小屋に関しても費用などの面も含めて、かなり詳細までヒアリングされました。また、写真についても外部だけでなく、屋内もかなり細かく撮影されていましたので、どのように仕上がるのか、今から楽しみにしています。

掲載されるのは、「田舎暮らしの本」10月号(10月3日発行)で、掲載ページ数は3ページの予定ということでした。

雑誌が発行されましたら、また、簡単にご紹介したいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0