SSブログ

雑誌「キットハウス」に掲載されました。 [9_00 雑感]

4月は、色々忙しくてブログにアップできていませんでしたので、久しぶりのアップです。

株式会社大誠社発行の「楽しく建てよう・作ろう!キットハウス 2015-2016」という雑誌に、ブログでもご紹介している「システムキッチンの設置」と「バスの設置」に関する部分が掲載されました。

今回の雑誌は、ログハウスキットを紹介する内容で、毎年ログハウスキットの実例が数多く紹介されています。今回は、ログハウスキットを使って立てる場合にも、自分でやってみるということで、「システムキッチンの設置」の紹介、専門的な知識を要する「バスの設置」は業者に依頼ということで、色々なやり方がある一例として2ページにわたって紹介されています。

基本的には、ブログに掲載されている内容ですが、コンパクトにまとめていただいているので、全容がわかりやすくなっています。

■ 雑誌「楽しく建てよう・作ろう!キットハウス 2015-2016」の表紙 (2015年4月25日発売 定価1,500円)
DSCF1739S.jpg

■ 記事の紹介:「システムキッチンを作ろう!」(122ページ)
写真が小さく白黒ですので、多少見づらいかも知れませんが、壁にタイルを貼るための下地処理(セトリング対応)なども含めたキッチンの取り付けの様子が紹介されています。因みに、このシステムキッチンは、IKEAで購入したものです。
DSCF1740S.jpg

■ 記事の紹介:「ユニットバスは、業者に取り付けてもらおう!!」(123ページ)
ユニットバスは、TOTO製で、専門の業者の方に取り付けていただいています。ただ、浴室も窓を取り付けるため枠については、セトリングの影響を受けないように取り付ける必要があり、その部分も紹介されています。
DSCF1741S.jpg


この雑誌には、色々なログハウスの建築事例や、各社の最新のログハウスキットの仕様紹介など、ログハウス建築を考えていらっしゃる方には、有用な情報が盛りだくさんですので、是非書店でご覧ください。

5月は、外壁塗装のためのメンテナンスデッキの製作を開始する予定ですので、また、作業の状況をご紹介するつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0