SSブログ

早めの草刈り 2016 [6_00 ガーデニング&野菜作り]

今年は、最初の芝刈りを早めに実施した関係で敷地の雑草が目立ってきたので、例年より早いのですが、今年最初の草刈りを行いました。

【敷地内の草刈り】
ログハウスと作業小屋の周りを、電動草刈り機を使って、一気に草刈りを行いました。作業前には、回転部分にグリースアップ。電動作業時間は、半日くらいかかりました。

・敷地の南側の部分の草刈り。ジューンベリーも、今年は少し実をつけてくれそうです
DSCN4581.jpg

・境界フェンスの外側も2メートルほど草刈り。早め早めに刈ると、草刈りも楽ですね。
DSCN4585.jpg

・デッキ側の草刈り。
DSCN4584.jpg


【通路脇の花壇に花を植えました。】
・水やりはほとんどお天気任せなので、ホームセンターで暑さや日照りに強いものを選んで植えてみました。さて、どのように成長してくれるでしょうか楽しみです。
DSCN4579.jpg


・全ての草刈り作業も終わり、すっきりしました。タイムは、ロンギカウリス、フォックスツリー、クリーピングの3種類を植えているのですが、今は、ロンギカウリスが淡いピンクの花をつけて庭が少し華やいで見えます。
DSCN4578.jpg

・玄関の窓から作業小屋を見たところ。ヤマボウシも大分大きくなり、涼しげな若葉をつけています。
DSCN4586.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0