So-net無料ブログ作成

デッキの再塗装 (2)2回塗り終了 2019 [ 4_12 デッキ・門扉の再塗装]

本年5月よりスタートしたデッキの再塗装、まずはログハウス北側のメンテナンス用デッキ部分を終え、残りのメインデッキ(今年は床面のみ)、階段部分、作業小屋の上がり口デッキ(床面のみ)、門扉の柱や軸組及び門扉手前の階段部手摺りを、6月初めに下塗り、6月中旬に上塗りと2回の塗装を終えました。

これで、今年予定していたデッキ周りの「オリーブブラウン」(ステンプルーフ)での再塗装は、3回に分けて作業を行い、全て終了しました。

この6月でデッキの塗装をしてから丸9年を経過していますが、幸いなことに、デッキ床材の腐り等の症状は出ていません。塗装をこまめにやっておくと、パイン材の床材ですが、かなり持ってくれるということかと思います。それでは、塗装状況をご紹介します。

・ログハウスのメインデッキ部分
DSCN5765.jpg

・ログハウスメインデッキの階段部分
DSCN5766.jpg

・階段部分をしたから見たところ
DSCN5767.jpg


・作業小屋の上がり口に設けているデッキも塗装
DSCN5768.jpg


・門扉の柱と軸組(グリーン色の板部分は、後日行う予定)
DSCN5769.jpg

・門扉への上がり口に設けている手摺り部分
DSCN5770.jpg


今年は、あと作業小屋の外壁塗装を予定しています。また、ログハウス本体については、来年から再来年にかけて外壁の再塗装を行う予定です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。