SSブログ

春を迎え、庭の手入れ [6_00 ガーデニング&野菜作り]

春が訪れて、最近怠っていた庭の手入れを行いました。最近は、庭の手入れができていなかったのですが、やっときれいにすることができました。
今回は、妻も一緒に来てくれたので、花壇は妻が、草刈りは私がという分担で実施しました。やはり二人で作業すると早く終わりました。その様子をご紹介します。

【花壇と畑】
日頃は2週間に一度くらいしか来れないので、水やりの必要な花を育てるのは難しいくなっています。最近は、あまり手のかからない乾燥にも強い花を選んで育てるようにしています。

ログハウスの南側にある花壇
ナスタチウムの種をまきました。
DSCF5047.jpg

作業小屋の横にある花壇
ここは除草のみ。
DSCF5050.jpg

ログハウスの東側の畑
手前に千日紅の花の種をまき、その次には大葉(昨年のこぼれ種から)その奥にはミックスベジタブルの種を蒔きました。一番奥の部分はミョウガ畑になっています。
DSCF5048.jpg


【草刈りと除草】
芝はまだ伸びていないので、芝の中の雑草取りと、フェンス近くの草刈り(草刈り機を使用)を行いました。
DSCF5051.jpg


DSCF5052.jpg


DSCF5055.jpg


デコポンにも新芽が・・・
ここ2年間は不作続きですが、新葉もでき、ぼみも出てきました。今年の出来はどうなるか・・・不安であり、楽しみでもあります。
DSCF5057.jpg

連日のいいお天気で気持ちもよく、作業も進みました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。