SSブログ

ログハウスの春、満開!!ブログ再開へ。 [9_00 雑感]

昨年、12月以来のブログ更新です。ブログを続けてきて、4か月以上も更新しない時期はなかったのですが、今回は、事情があってお休みさせていただいておりました。

山桜とジューンベリーの花が満開に。
11年前に植えた山桜の木も、直径30センチ近くにまで成長し、今年も3月末には、きれいな花を咲かせてくれました。
DSCF5482.jpg

DSCF5486.jpg

また、ジューンベリーも、今が花盛り。6月には、小さく赤い実をたくさんつけてくれそうです。自宅の庭にもあるジューンベリーの木(親木)の実を、毎年ジャムに加工して近所の方にお裾分けして、皆さんに喜んでいただいています。今年も、たくさん収穫できそうです。
DSCF5478.jpg

DSCF5479.jpg


妻の突然の死
今年1月に最愛の妻を急な病(くも膜下出血)で亡くしました。買い物から帰る途中に倒れ、救急車で病院に運ばれましたが、3時間後には息を引き取ってしまいました。なんの前兆もなく、あまりに突然の出来事で、なかなか受け入れることができていませんでした。しかし、妻のいない新しい生活を少しずつですが、踏み出しはじめましたので、このブログについても再開することにしました。

このログハウス建設にあたっては、土地の下見からはじまって、建築のすべての工程で妻の協力があって現在のログハウスが完成したといっても過言ではありません。まさに、妻との思い出が詰まったログハウスで、二人にとって大事な宝物ともいえます。
ログハウスに来ると二人で苦労しながらログ積み作業をしたこと、12月の寒風が吹く中、高所での屋根葺き作業、足場に上がっての外壁の塗装作業など次から次へと思い出されます。とにかく、妻と二人で建てたログハウスをこれからも大切に維持していかなければと思っています。
ログハウス建設振り返り_k1.jpg


今後も、ログハウスのメンテナンス作業や趣味のDIYなど、これまで通りブログにアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。