SSブログ

門柱・フェンスの再塗装 2012 [ 4_12 デッキ・門扉の再塗装]

前回、門扉の塗装を「ステンプルーフ」(撥水性木質保護塗料)のパイン・ブラウンから、暖色系グリーンに水性塗料に塗り替えしましたが、残っていた門柱やフレームについては、これまでと同様の「ステンプルーフ」のオリーブ・ブラウンで再塗装しました。併せて、境界フェンスについても再塗装しました。
やはり、門扉やフェンスは、雨ざらしの屋外にありますので、2~3年間隔で再塗装が必要かなと考えています。

■ 門柱の再塗装
・門柱と門扉のフレームを2回塗りで再塗装。
DSCN1773.jpg

・オリーブ・ブラウンの再塗装が終わり、グリーンとのコントラストが一段と際立ってきました。
DSCN1785.jpg

・門扉手前の階段の手すりも再塗装。雨ざらしなので、やはり、塗装面の劣化と退色がかなり進んでいました。
DSCN1772.jpg


■ 境界フェンスの再塗装
境界フェンスは、敷地の周囲をぐるっと囲む形で設置しています。ログハウスキットの梱包材をばらした板を使用してますり(支柱のみ購入)。フェンスの全長は約65mありますので、今年は、下の写真の上面と左側面(外側のみ)1回塗りとしました。今後の状況をみて、2回塗りにした方が良いかどうかを決めたいと思っています。
DSCN1786.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0