SSブログ

燻製器がDIY専門誌「ドゥーパ!」(学研)に掲載されました! [ 5_01 燻製器と燻製作り]

ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年秋に取材を受けていた「燻製器」の記事が載ったDIY専門誌「ドゥーパ!」(2013年2月号・No.92 定価940円)が1月8日に発売され、昨日、出版元の学研パブリッシングの編集部より送られてきました。

雑誌への掲載は初めての経験なので、ちょっとうれしいような気恥ずかしいような変な気持ちですが、簡単にご紹介します。

・今月号の雑誌の表紙と目次
DSCN1841.jpg

DSCN1846.jpg


・我が燻製器の紹介記事
「第一特集 火を愉しむ庭&手作り囲炉裏」というコーナーでFile.7 「サーモスタットで温度調節ができるスモーカーボックス!」として、4ページにわたって紹介されています。
燻製機の構造、作り方から使い方まで写真付きでコンパクトにまとめられています。文章も簡潔で、写真もきれいだし、さすがプロだなと感心しています。(なお、更に詳しい構造、作り方については、このブログの「5_01 燻製器」の記事をご覧ください。) 

DSCN1840.jpg

DSCN1839.jpg

・1ページ目を拡大してみました。
DSCN1844.jpg

・2ページ目の上には、記者の方と私(勿論、白髪の方)ができあがった燻製を前に、ビールで乾杯する姿が納められています。
DSCN1843.jpg


今月号の雑誌を拝見すると、手作りの手の込んだ窯や囲炉裏などすばらしい事例が盛り沢山で、私も次のチャレンジしたいなというものも多く掲載されています。その他、DIYに関する工具の紹介やDIY作品の事例なども掲載されていますので、参考になると思います。興味ある方は、是非ご購読してみてください。

次は、我が作業小屋についても来月発行される雑誌に掲載される予定ですので、また、手元に届きましたら、ご紹介しようと思っています。

今年もログハウスのメンテナンスやDIYに関する情報をアップしていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0